SSブログ

50代中年男 Heavy Metal を歌う [DTM]

土曜の夜中に、また歌録ってみました。

家族が寝静まった頃、
自分の部屋でヘッドフォンしながら歌う中年親父……。
どうだ、気持ち悪いだろう?

演奏は、全編Apple Logicメイン使用での打ち込みです。
打ち込みのGuitarは、個人的に格好悪いと思っています。
20代の頃、バンド(Heavy Metal)を散々やっていたので、
余計にそう感じるのかもしれません。
なので、HR・HM大好きな中年男ですが、
趣味の曲作りには基本Guitarは入れません。

今回歌録りした曲は、
昨年末から何曲か作っていますが、
実験的に唯一打ち込みのGuitarを入れた曲です。
打ち込みのGuitarの音を誤魔化す為に、
エフェクターで歪ませまくっています。
シンセも被せて何とか形にしてみました。

Hard RockやHeavy Metalが好きですが、
Nine Inch NailsやDepeche Mode等も大好きです。
1990年代中頃に、Nine Inch Nailsに出逢い、
打ち込みでもRock出来るなと思ったのは、
20代後半バンド活動の最後辺りだったかな?

物好きな優しい人、
50代中年男のJapanese Heavy Metal Songを
聴いてみて下さい。
俺、頭おかしいだろ? 気持ち悪いぞ(笑)
下のリンク先は、YouTubeです。

覚醒
https://youtu.be/Ap442U9tMJs
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。