SSブログ

42歳 後厄 夜露死苦 [酒]

2009年、新年一発目のブログということで、
成人式の若人に感化された本日、タイトルは「42歳 後厄 夜露死苦」です(笑)。
世の中厳しいから覚悟せ~よ、若人達よ。

現在、焼酎飲んで酔っ払って気持ち良いのですが、
とりあえず昨年末分から行きます。

20081207.jpg
「野うさぎの走り(2008.12.07)」

前から、気になっていた米焼酎。
米焼酎は飲んだことが無かったので、どうせなら良いものを最初にと思い、購入しました。
感想は、芋・麦ほど自己主張が無いので、何かで割って飲むと良いかも?
味は、日本酒で言う「端麗・辛口」の印象です。
米は、まだまだ勉強不足です。

Blu-ray.jpg
「Sony BDZ-X95」

2008年、自分に「頑張ったで賞」のクリスマスプレゼント、SonyのBlu-Ray。
まだまだ贅沢品かもしれませんが、だんだん値段が良い感じになってきたと思います。
VideoからDVDに変化した時ほどのインパクトはありませんが、
やっぱり綺麗ですよ、Bllu-Ray。
世は、満足じゃ。

20081227.jpg
「一葉の恋日記」

森伊蔵と共に、社長が忘年会時に持参した3本の芋焼酎の中の一本。
一言、「素晴らしい」でした。
個人的には、森伊蔵より凄みがあったような感じがします。
森伊蔵は、非常に飲み口の良い焼酎でした。
ちなみに、俺は先程下記のサイトで購入しました。

http://item.rakuten.co.jp/shochu-net/ichiyou18/

20090112.jpg
「「バイオハザード ディジェネレーション」と「軸屋」と「マトリックス3部作」」

Blu-Rayで、何を見たいのか考えた結果、購入したのが、現在のところ、
「バイオハザード ディジェネレーション」「マトリックス3部作」」「スピードレーサー」の3つ。
「マッハGoGoGo」のファンだったので、購入した「スピードレーサー」は
俺のタイプではありませんでした。
「Sony BDZ-X95」ヨドバシカメラで購入したので、
そのポイントで、「マトリックス3部作」」「スピードレーサー」を購入。
自前で購入したのは、現在「バイオハザード ディジェネレーション」一つのみです。
「バイオハザード ディジェネレーション」は、結構Goodでした。
新年一発目に、本日購入した軸屋酒造の「軸屋」は、
芋好きには堪らない一品です。

Azuki.jpg
「本日購入した、「軸屋」の友「オールレーズン」&「オールアズキ」と中古DVD2点」

東ハトの「オールレーズン」は知っていましたが、「オールアズキ」は知りませんでした。
結構旨いです、「オールアズキ」。
つぶあん好きの、ツボを刺激するような一品です。
昨晩観た、「ハプニング」が良かったので、「ヴィレッジ」も購入。

とりあえず、2009年初っ端からこんな感じですが、
本年も宜しくお願い申し上げます。
nice!(0)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

焼酎万歳!! [酒]

お久しぶりです。
9ヶ月ぶりのブログ更新です。

今年は本厄で、いろいろありました。
そんな感じなので、ブログを更新する覇気も無かった訳で…。
現在、貧乏暇なしの日々を送っています。
早く、厄が落ちて欲しいものです。

今回は、今年見事に開眼してしまった焼酎の記録。
順不同です。

Akarui.jpg
「明るい農村」

ラベルがいかにもという感じで素敵。

Jinemon.jpg
「甚衛門とないなとバフェット本とマルセイユソープ」

不労所得を夢見たが、バフェットさんにはなれませんでした。
FX、玉砕しました…(トントンくらいで退散したけど…)。
肌の敏感な俺には、マルセイユソープがGood。
「ないな」で芋に開眼しました。
「甚衛門」も素敵。

Kiccho.jpg
「吉兆宝山」

「富乃宝山」も良かった。
「富乃宝山」の画像は、撮ってないようだ。

Kurikuri.jpg
「くりくり」

昨日、「Sho-Chu AUTHORITY ららぽーと店」にて購入。
IKEAでツリーを買うついでに行ったのだが、
どっちがメインの用事なのか、判らなくなってしまった(笑)。
車で行ったので、勿論試飲はしませんでした。
「栗黄金」使用との事。
試飲しなかったけど、大当たり(笑)。

Nokanoyome.jpg
「農家の嫁(紫芋焼芋ヴァージョン)」

黄金千貫バージョンもあり。
面白い味です。
焼芋を堪能できます。

Rin.jpg
「凛」

「美味しんぼ」95巻登場の軸屋麻衣子作の黒麹仕込みの焼酎。

Shibinotsuyu.jpg
「百年の孤独とTHE MISTと紫尾の露」

「百年の孤独」は、抽選に当たり購入。
勿論、定価です。
何かの記念時に、飲みたいと思います。
「紫尾の露」に出会い、軸屋のファンになりました。
「THE MIST」は、キングファンには素敵な贈り物です。

Suppon.jpg
「鼈(すっぽん)」

カレッタ汐留の「Sho-Chu AUTHORITY」にて、購入。
この時は、試飲しまくってこれに決めました。
勿論、電車で行きました。
飲みやすい焼酎です。

Angle.jpg
「天使の誘惑と宝山 芋麹全量」

両方、かなりレベル高し。
勿論、大好き。

画像で残っていないのですが、後は、
「きろく」「尾鈴山 山ねこ」「中々」「閻魔」「赤霧島」「黒霧島」「薩摩白波の黒」「神の河」等など。

これからは、随時焼酎ネタを更新出来ればと思っています。
焼酎万歳!!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ニッポンプレミアム [酒]

以前から、山の手の電車内の広告で発見し、
気になっていたキリン「ニッポンプレミアム」を
購入しました。

週末以外は晩酌を控えているので、
あくまで試飲という事で、350ml缶にしました。
失敗した時の保険として、アサヒ「プライムタイム」も購入。
結果は、甲乙付け難い程、どちらも非常に上品で飲み易い。
成熟した印象です。両方、◎。素敵なお味です。
ただし、ビールの中では、値段が少々お高目かもしれませんが…。
俺は貧乏人なので、値段は気にします(笑)。

今日は、ちょっと早く帰宅する事が出来ました。
現在、一時ほどブログの更新が出来ません。
前職時は、結構就業時間中にブログの更新が出来ました(笑)。
現在は、そこまで余裕 or 時間がありません。
この頃は、ブログの内容も殆どがビールネタ(笑)。
ビール(酒全般?)は、好きなんだけどね。
多少ペースは落ちますが、細々とブログは続けたいと思います。

最後に、上記のビールに負けない成熟したRockを紹介します。

Humanity Hour, Vol. 1

Humanity Hour, Vol. 1

  • アーティスト: Scorpions
  • 出版社/メーカー: Sony BMG Music Entertainment
  • 発売日: 2007/06/26
  • メディア: CD

貴方達は、素敵だ!


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。