SSブログ

AudioRealism [DTM]

最近、余り気分が乗らない為、打ち込み(DTM)から遠離っていた。
昨晩、久し振りにPCに向かい、以前作りかけで放置していた曲を聴き、
何となくやる気になったので、作曲活動を再開した。
作りかけの曲が幾つかあるのだが、昨晩手を付けた曲は5拍子なんだよね。
どうなることやら…。

この前、SoundClickに1曲アップしました。
http://www.soundclick.com/howlingmad
この曲(Lightning)は、なんと2005年の作品です。
以前、歌を入れてみたのだが、全然気に入らなかったので、
歌メロを変えてカラオケ状態で、とりあえずアップしました。
長い間サイトを更新していなかったので、更新する為の苦肉の策です。

この頃は、生っぽい音よりも打ち込み系の音に興味があり、
そっち方面の曲を模索している。
普段聴いているのも、どちらかといえばエレクトロニカ系が多い。
メタル系も好きだが、これはこれで心に染みるものもある。

PCに向かい曲を作る時、Bass音に「AudioRealism Bass Line」を
好んで使用している。
http://audiorealism.se/abl/abl_info.htm
TB-303のソフト版クローンなのだが、結構可愛い奴です。
このソフトの会社「AudioRealism」から、
2007年に今度はTR-909(808)クローン(?)のような、
「AudioRealism Drum Machine」が発売されるらしい。
http://audiorealism.se/adm/adm_announcement.htm
デモの音を試聴してみたのだが、素敵ではありませんか。
期待が膨らむ、股間も膨らむ。
これ、欲しい…。

そんな俺は、今日も仕事…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Midnight Meat Trainフトント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。