SSブログ

刺激 by 43 [戯言]

久々の更新です。
何年ぶりだろう?
まあ、こんなもんでしょ。

今年は、厄も明けまして、
運気が良くなる事を期待していたら、
4月下旬にいきなりリストラされました。
自分の部署では、
最後の一人まで残っての事だったんだが…。
いきなり、当日の夕方に宣言され、
その日のうちに斬られました。
去年、給料5万円カットされ、勿論ボーナスなど夢のまた夢。
潰れそうな制作会社(倒産したかな?)でしたが…。

去年、娘が生まれ、住宅ローンを抱える身としては、
さずがに焦った。
1ヶ月位、ハローワーク等で探しましたが、
何せ43歳、叩き売りなど出来ません。
このご時世、買い手市場の独壇場。
市場が受け入れてくれません。

悩んだ挙句、これまでの経歴を生かし、
派遣会社に派遣登録しました。
そして、6月から派遣社員やっています(夜勤ですが…)。
派遣なので、先行き不安ではありますが、
失業保険の受給金額よりも、
リストラされた会社の給料よりも、
まだマシなので、お世話になっています。

とりあえず、現状はこんな感じ。
世の中、厳しいぞ。
FXも負けたしな…。

話は変わり、そんな中でも素敵な刺激あり。
つい最近、iPod touch購入しました。


Apple iPod touch 64GB MC547J/A 【最新モデル】

Apple iPod touch 64GB MC547J/A 【最新モデル】

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



しかも、タダ!
ただし、Wi-fiルータ込み。
2年間のプロバイダ契約(?)付きですが…。
結局、この2年縛りのおかげでタダなのだが。
今まで、カラーになって最初のiPod(20GB)を、
ずっと使い続けていたので、
むちゃくちゃ感動しています。

そして、その記念にと、前から気になっていたCDを購入。


アウトレイジ-デラックス・エディション-(DVD付)

アウトレイジ-デラックス・エディション-(DVD付)

  • アーティスト: アウトレイジ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: CD



YouTube等で、ずっと気になっていたのだが、
やっと購入しました。
格好良い。GoodよりGreatですよ。
OUTRAGE、橋本復活万歳!

そして、DEAD END。


METAMORPHOSIS(初回生産限定盤)(DVD付)

METAMORPHOSIS(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: DEAD END,MORRIE,HAJIME OKANO
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2009/11/11
  • メディア: CD



from Japanばかりだが、良いものは良いのだ。

そういえば、職業柄電子書籍が気になり、
iPod touchも購入したので、
こんなのも購入してみました。

京極夏彦作『死ねばいいのに』
詳しくは、ここ↓。

http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-novels/1005/special/

勿論、AppleのApp storeよりダウンロード購入です。

そして、話は変わりますが、
本日食べたラーメン。

ramen_20101124.jpg

ご近所にオープンしたラーメン店、
禪(ひらめき)の塩ラーメン全部盛り(1,155円)です。
まず、盛り付けが美しくてGood。
食べてみると、予想外に優しい感じがGood。
ごっついチャーシューも、また素晴らしい。
値段が少々お高めだが、
デフォの醤油ラーメンは、630円。
醤油の全部盛りは、塩より100円安い1,055円(だったはず…)。
初めて行ったお店ですが、
全部盛りを食すのが一番判断しやすいと思い、
頼んでみましたが、これ本当に旨かった(笑)。

じゃあ、これから寝ます(PM10:00出勤なので…)。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ひーちゃん

おめでとう!やっと子ども生まれたんやね。

仕事なんてどないでもなるって!
がんばりや!

enジャパンとか登録しとき。
転職サイトやで。
by ひーちゃん (2010-11-25 08:40) 

竜眼寺文蔵

おひさしぶりです!

元気そうで何より♪

よかったね、お父さんになって。

色々世の中厳しいなあ・・・。

がんばってね!
by 竜眼寺文蔵 (2010-12-06 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

42歳 後厄 夜露死苦格好良かったPV ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。