SSブログ

新モルツ [戯言]

昨晩、新モルツ試飲会を自宅で行いました。

この前、自宅試飲会で「KIRIN THE GOLD」から見事勝利を収めた
「YEBISU THE HOP」と飲み比べてみる事にしました。

結果は、YEBISUの勝ち(あくまで俺独自の判断ですが)。
新モルツ、前ヴァージョンからの変化はそれ程感じられませんでした。
YEBISUに対抗するには、やはり「ザ・プレミアム・モルツ」でなければ駄目なのかな?
カナダ産麦芽使用の「モルトセレクション」は旨かったのにな〜、残念。
「モルトセレクション」復活してくれないかな?
先週、近くのコンビニで350ml缶2本発見し、速攻買い占め飲んでしまった。
とりあえず、今度「ザ・プレミアム・モルツ」チャレンジしてみます。

そして昨晩の酒の肴は、なとりの粗挽きサラミ。
これは、安パイ。カロリーは高いが、美味だ。
ビールにサラミだと体重に影響が出やすいが、金曜の晩なので勘弁して頂きたい。
平日は、節制しているので。

そんな昨晩の自宅試飲会を思い出しつつ、今日も仕事です (><。)。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

お仕事、お疲れ様です。
サラミがあればビールはエビスでもモルツでもどっちでも良いですよ。私は(笑)
by (2007-04-16 15:40) 

Howling★1967

マリーさんも、サラミ党ですか?
サラミ、ビールのお供に最高ですよね。

麦芽100%ビールが好きで飲み比べたりしていますが、
普段は予算の関係で、発泡酒飲んだりしています…。
by Howling★1967 (2007-04-16 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニワトリ江戸川散歩道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。