SSブログ

焼酎万歳!! [酒]

お久しぶりです。
9ヶ月ぶりのブログ更新です。

今年は本厄で、いろいろありました。
そんな感じなので、ブログを更新する覇気も無かった訳で…。
現在、貧乏暇なしの日々を送っています。
早く、厄が落ちて欲しいものです。

今回は、今年見事に開眼してしまった焼酎の記録。
順不同です。

Akarui.jpg
「明るい農村」

ラベルがいかにもという感じで素敵。

Jinemon.jpg
「甚衛門とないなとバフェット本とマルセイユソープ」

不労所得を夢見たが、バフェットさんにはなれませんでした。
FX、玉砕しました…(トントンくらいで退散したけど…)。
肌の敏感な俺には、マルセイユソープがGood。
「ないな」で芋に開眼しました。
「甚衛門」も素敵。

Kiccho.jpg
「吉兆宝山」

「富乃宝山」も良かった。
「富乃宝山」の画像は、撮ってないようだ。

Kurikuri.jpg
「くりくり」

昨日、「Sho-Chu AUTHORITY ららぽーと店」にて購入。
IKEAでツリーを買うついでに行ったのだが、
どっちがメインの用事なのか、判らなくなってしまった(笑)。
車で行ったので、勿論試飲はしませんでした。
「栗黄金」使用との事。
試飲しなかったけど、大当たり(笑)。

Nokanoyome.jpg
「農家の嫁(紫芋焼芋ヴァージョン)」

黄金千貫バージョンもあり。
面白い味です。
焼芋を堪能できます。

Rin.jpg
「凛」

「美味しんぼ」95巻登場の軸屋麻衣子作の黒麹仕込みの焼酎。

Shibinotsuyu.jpg
「百年の孤独とTHE MISTと紫尾の露」

「百年の孤独」は、抽選に当たり購入。
勿論、定価です。
何かの記念時に、飲みたいと思います。
「紫尾の露」に出会い、軸屋のファンになりました。
「THE MIST」は、キングファンには素敵な贈り物です。

Suppon.jpg
「鼈(すっぽん)」

カレッタ汐留の「Sho-Chu AUTHORITY」にて、購入。
この時は、試飲しまくってこれに決めました。
勿論、電車で行きました。
飲みやすい焼酎です。

Angle.jpg
「天使の誘惑と宝山 芋麹全量」

両方、かなりレベル高し。
勿論、大好き。

画像で残っていないのですが、後は、
「きろく」「尾鈴山 山ねこ」「中々」「閻魔」「赤霧島」「黒霧島」「薩摩白波の黒」「神の河」等など。

これからは、随時焼酎ネタを更新出来ればと思っています。
焼酎万歳!!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

竜眼寺文蔵

とりあえず、元気そうで安心しました。

俺は、前厄というのに、最悪なことになっております。
酒もやめました。

今月から、実家に引越し、療養中。

早く一緒に焼酎飲めるようになりたいなあ・・・。
by 竜眼寺文蔵 (2008-12-06 22:19) 

Howling★1967

文蔵、お久しぶりです。

全然、ブログを更新せず、放置状態だったので、
今日、君のコメントに気づきました(笑)。

とりあえず、健康第一なので、
無理せずゆっくり体調を戻して下さい。

もう、復活しているのならそれが一番なのだが…。

焼酎が好きなら、元気になった時、
快気祝いに旨いやつプレゼントするぞ。
金欠なので、今月は勘弁(笑)。

はよ、元気にな~れ。
by Howling★1967 (2009-01-06 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

41歳の春だから42歳 後厄 夜露死苦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。