SSブログ

最近はこんな感じ [戯言]

この頃身辺が忙しく、Blogの更新が疎かになってしまった。
とりあえず、最近はこんな感じです。

家の南側に咲いた薔薇。5月26日撮影。
結構色鮮やかで格好良かったのだが、白いラインは何だろう?

ヤナセに一年点検に出した車を受け取る序に、
以前から気になっていたラーメン店「九州豚骨どうたぬき」に行く。
詳細は、ここ↓。
http://raumen.nengu.jp/dotanu.htm

店内のツンとした豚骨臭は気になったが、
店主を始めとするお店の皆さんの腰の低さに感動。
俺の後に家族連れ6名様が来店し、
その家族の為に俺が席を移動した時、
海苔を3枚サービスして頂きました(笑)。
味は結構あっさりしていて、思ったよりも食べやすい印象。
チャーシューに、ちょっとツンとした風味が感じられました。

玄関の薔薇。5月27日撮影。
花が重そうです。

6月2日、上野の不忍弁天堂に行く。
詳細は、ここ↓。
http://www.aurora.dti.ne.jp/~ssaton/meisyo/sinobazubenten.html

その後、都立旧岩崎邸庭園に行く。
詳細は、ここ↓。
http://www.uraken.net/rail/travel-urabe75.html


第一印象、「格好良い」。


階段も、ヘヴィな感じで素敵だ。


ブラケットも、お洒落。


部屋の壁も、凝りまくり。


ベランダも広く、勿論格好良い。


裏の階段? おじさんが、ゴミ持って上がっていきました。


和室も完備。


裏庭から見た旧岩崎邸。


離れの、ビリヤード場らしい。

俺の写真の腕は悪いが、旧岩崎邸は最高に格好良かった。
洋館好き(フェチ?)には、堪らない邸宅だと思います。

最後に、最近はこんなの聴いています。

ユナイテッド・アボミネイションズ

ユナイテッド・アボミネイションズ

  • アーティスト: メガデス
  • 出版社/メーカー: ロードランナー・ジャパン
  • 発売日: 2007/05/09
  • メディア: CD

ブラック・レイン

ブラック・レイン

  • アーティスト: オジー・オズボーン
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2007/05/23
  • メディア: CD

オジサン達は、元気です。

俺はスーツを着ても、心はMetalだ(笑)。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

こんにちは
新しい職場には慣れましたか? お元気そうで何よりです。
ラーメンのタマゴが美味しそうです~

都立旧岩崎邸庭園、レトロな建物と内装がとっても素敵ですね。
大阪にも中之島中央公会堂とか棉業倶楽部とか、重要文化財にされているようなレトロ系建造物がいくつかありますが、ああいう建造物の独自の匂いや雰囲気が好きです。
by (2007-06-04 10:53) 

Howling★1967

マリーさん、コメント有難うございます。

レトロな洋館、格好良いですよね。
憧れます。
by Howling★1967 (2007-06-04 12:54) 

オガチー

レトロな建物と、
そしてオジーとメガデス。

理由は想像におまかせするが、
オレはノルウェーに行きたい。

メガデスはまだ聴いていないので
今月末にでも買おう。
by オガチー (2007-06-18 18:28) 

Howling★1967

オガチー、コメント有難うございます。

メガデス&オジーの両方共、お勧めです。
俺は、特にオジーがお勧め。
メガデスも、以前ようなハード路線で、
結構素敵です。

現在、いろいろバタバタしているので、
落ち着いたら連絡します。

是非、飲みに行きましょう(笑)。
by Howling★1967 (2007-06-20 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況忙しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。