SSブログ

お久しぶりです [戯言]

久しぶりの、Blogの更新です。

携帯のカメラでネタのストックはあったのですが、
何かと忙しく、更新を怠ってしまいました。
なので、絵日記風に画像を見ながら辿ってみたいと思います。

まずは、IKEA7月15日のお買い物画像。
IKEAで、組立て家具等を買いまくり、家の中をいじくりました。
IKEAの詳細は↓
http://www.ikea.com/jp/ja/

ベッド、マットレス、テレビ台、クローゼット等いろいろ散財しました。
もちろん、いらない物は徹底的に分解し、粗大ゴミにはせずに捨てました(笑)。
IKEAの家具はトンカチ必須で、結構大変です。

今回、地元江戸川の花火大会は8月4日開催でした。
7月16日、上記のような看板があるにもかかわらず、


場所とるんじゃね~よ、おい。


江戸川沿いを、散歩途中の愛犬マロン。
暑くて、少々バテ気味です。

花火に命掛けてる人、多すぎ…。
俺は、花火大会当日、ビール飲みつつ家のベッドで横になりながらの観戦。
恵まれた環境の中、酔い潰れました(笑)。

これは、8月4日花火大会当日の朝、散歩に出掛けた時撮った蓮の画像。
近くの池に咲いているのを、撮りました。
早朝6時位の画像で、花の咲く瞬間を見届けたかったのですが、
既にしっかり咲いていました。
蓮って、すご~い早起きなのね(笑)。

これは、8月11日に撮った我が家の薔薇です。
40代のオッサンも、美しいと思いました。

昨日8月25日(土)、有楽町でイチネンさんと久々の再会をし、
ルーマニア料理のレストラン「DARIE(ダリエ)」に連れて行って頂きました。
詳細は↓
http://www.darie.co.jp/


ランチの「ミティテイ(前菜に野菜スープ付)」。
ちょっと、食べかけの画像なのが申し訳ない…。


オプションのデザート「パパナッシュ」セット。


「パパナッシュ」のアップ。

ランチ980円、「パパナッシュ」セット付で合わせて1,500円。
ルーマニアワイングラス一杯と合わせ、〆て2,300円。
非常に美味しく頂きました。むちゃくちゃ、感動です。
「ミティテイ」は羊肉なのですが、全然臭みも無くベリーグッド。
食べ物に、久しぶりに感動させて致しました。
ルーマニアもいけるぜ(笑)。

ざっと、こんな感じの余暇を過ごしていました。

次からは、もう少し更新の頻度を上げたいと思います。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

お久しぶりです。

私もここのところ、更新をサボっています。。。
ってか、ルカ姫は毎日暑さでバテバテなのでネタが無いです。

ルーマニア料理、めちゃ美味しそうですね~!!
by (2007-08-27 13:08) 

イチネン

無事に帰り着きました。今日は有休なのでのんびりしています。
久々の再会、楽しかったですね!あんなにルーマニア料理を気に入ってもらえるとは思わなかったので、嬉しさ倍増です。
今年12月29日、第7回ルーマニア旅行へ命懸けで旅立ちます・・・ワインを密輸入しますのでお楽しみに!
by イチネン (2007-08-27 16:44) 

Howling★1967

マリーさん、本当にお久しぶりです(笑)。
イチネンさん、お疲れ様でした。

ルーマニア料理、本当に美味しかったです。
久しぶりに、食べ物に感動しました。
今度は、懐に余裕がある時に、
是非コースにチャレンジしたいものです。

懐に余裕が出来ればですが…。
by Howling★1967 (2007-08-28 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニッポンプレミアム窓枠、腐る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。